パルワールドの長時間プレイはPCが危険?

壊れかけPC 5chまとめ

1: パルタイムズ
ロードストーンに
長時間プレイしたあとのシャットダウンが阻害される現象書いて無くて不安になる。
ユーザー数多いからPC壊される人出るんじゃないのこれ

 

2: パルタイムズ
>>1
あれ他の人もあったんか
自分のPCだけかと思ってたわ

 

3: パルタイムズ
>>2
PCの電源を長押しするしかなくなるので結構致命的だと思う
長時間(4~5時間)4日ほどプレイしてて3日で発生してる
昨日は
・2時間ごとに一旦steamをタスクキルで落としてゲームを再起動(PCは再起動しない)
・終了時もタスクキルでsteamを落とす→連動してパルワールドも落ちる
ってしたら発生しなかった
というか、なんか挙動おかしい気がする
起動したばかりのパルワールドをsteamタスクキルで落とそうとしてもsteamがすぐ落ちてくれない。
し、時間差でsteamが落ちると同時にパルワールドも落ちるんだけど
MHWとかはsteramタスクキルでsteamが速攻落ちるけど
MHWもこちらでタスクキル市内と終了しない
ゲームによる違いなだけかもしれないけど、パルワールド起動してるときのsteamがなんかしつこく感じる。

 

4: パルタイムズ
>>1
これなったわタスクマネージャーもフリーズし始めるし
仕方ないから電源ボタン長押しで強制シャットダウンした

 

5: パルタイムズ
>>4
タイトルに戻る→ゲーム終了を選びました?
終わるときはタイトルに戻る→タスクマネージャからsteamとパルワールドを終了させる
これで昨日は大丈夫でした。
ちなみにローカルマルチで4人でやってるのですが、ホストでやってる自分だけ起きてます
他の皆さんはどうでしょうか?
ほんと電源長押はPcに良くないので修正して欲しい
1%の人がこれに遭遇してるとしても8万人だから
絶対PC壊れたって人でてきそうだよ…

 

6: パルタイムズ
>>5
ゲーム終了で閉じたと思ったらSteam側では起動中扱いになってて
Steam側で停止押しても反応無くてタスクマネージャー消そうとしたらタスクマネージャーが反応しなくて仕方なく強制終了

 

7: パルタイムズ
>>6
やはりゲーム終了で終わらせるのがダメなんですかね
今日もちょっと怖いケdプレイするので押さないように気をつけてみようと思いました

 

引用元: Palworld / パルワールド part24

楽しいけどPC壊れるのは怖いですね。全員に起こる不具合であれば早めの修正を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました